約100人のブックカバー展


渋谷で開催される「約100人のブックカバー展」に応募した。架空の本屋のブックカバーを展示するという愉快な催しだ。
100人も参加するんだから、審査ありと言えど大丈夫でしょう、とタカをくくっていたら、事前連絡はこないし入選者一覧の中に名前はない。
ヒャーハー、おごりを埋めるため心の砂漠をさまよい、それが成仏した頃、娑婆より入選の連絡が。不思議なことに、再確認したら一覧に名前があったのですよ。さまよった分ヒャッハーと嬉しくありがたい。

そんなわけで、晴れて「約100人のブックカバー展」に「サハ書店」として参加しますよ。「サハ」は、電車のサ(運転席もモータもない)ハ(普通車両)で、なんでもない普通の本をおいています(つまり普通の本屋ということに)。
浪花のレトロ印刷屋JAMがプリントするブックカバー、どんな感じになるのやら。お江戸の方、よければ、ごろうじませ。


約100人のブックカバー展
日時:2014年3月12日(水)ー26日(水)午前10時〜午後9時(最終日午後5時まで)
場所:渋谷PARCO PART1 B1階 ロゴスギャラリー