仕事納め

金曜で仕事納め。
引越準備等で心が忙しいせいか、何とも退職渡仏の実感がなくて夢かうつつかわからぬままに、職場の送別会でほめ殺され、メッセージカードやお花や贈り物(扇子とカルタ!)をいただき、おまけに前の職場の友々からも壮行会を開いてもらい、また首まきやらカードやら和の贈り物をいただいた。
贈り物はどれも私好みで嬉しいし、もろもろ感謝の気持ちでいっぱいなのだが、突如として訪れた「わたし祭」バブルにきょとんとしてしまう。
でも最終日、22時までかかったけど、ダルマやら団栗やらでごちゃごちゃしていた机がノッペラボーのようになったとき、もう私の机じゃないなぁとそれだけは実感した。
爪楊枝が30本も出てきたり鉄砲水があったり、楽しかった机。
誰が今度は座るんだろう ありがとう さようなら

[:W400]