あすなろ

sonnakonna2009-06-12

明日は朝から車を借りて金沢までお引越し。だが、全然片付かなくて倒れそうだ。
うっかり学生時代の合宿のしおりとか日記とか出てきたらもう大変! 捨てる前に、と読みふけってしまう。そんななか、学生時代にもらった色紙に「食いしん坊かつ遅刻魔の○○さんへ」とタイトルに書いてあって、あまりに現在の評価と同一なのでびっくりした。この10年間はいったい何だったのだろう。
加えるならば、しょうもないものをとっておいて整理できず、部屋をめちゃめちゃにするのも一昔前とかわらない。しょうもなくも愛おしいものたちは今、選別の手を悩ませる。よい種を持つ牛のポスター「セブンスター★」は今回も捨てられなかった。

引越し後は素早く整理する人間になろう、と決意を新たにした。