おかめ八目

一連のブライダル業務において肌の露出はなくて気楽といえど、多くの記憶や記録に残ることは必至であり、あの成人式のおかめ写真を思うと、同じ過ちを繰り返してはならない、と強く思う。
よって筋トレと共にブライダル・エステをすることにした。
もちろんセルフエステ佐伯チズ田中宥久子やら人類の叡智を総動員して、コットンパックだの造顔マッサージ(空恐ろしいネーミング!)だの顔面体操だの、1日おきくらいで適当に取り組みはじめた。
まだ1週間程度だが「笑顔がステキになった」とツレから化粧品のキャッチのような高評価をもらう。なんという即効性!しめしめ。

                              • -

ところで先日司会者の方と打合わせをしてきて、すべて祝・恥という大波でのみこまれかけて溺死寸前なのだが、彼女は日向の匂いがする素敵な方でユカタを着用してくださるとのこと。ユカタ披露宴に関して「眉唾だ」「うっかり恥をかくのでは」と心配の声も多いが、親族もみなユカタ予定なので、魔女ドレスは不要、旅館のユカタでご参列ください。アンチユカタの方は平服でも。かぶき者はマイユカタ持参でも。丹前はチョッキタイプです。

                              • -