モチ卒業

しばしの期間そろって無職を謳歌してきたツレがいよいよ働くことになった。よかったよかった。
これまで餅を食べて昼寝していた傍人が、早朝から晩まで働いているとなると、私も餅ばかり食していられず、仕事検索をしてみたり本を読んだり、ぬるいながらも少し活動的になった。人の感覚は身近な比較より出ずるところ多し。
そんなぬるい一環で近所のフィットネススタジオに通い始めた。気功やヨガ、ピラティスなどを受け放題で2ヶ月9,000円にて交渉成立。体の調子を整えるのが目的だから、無理しないで各人の心地よいところでOK、ポーズなんかは継続すれば出来る、という方針のようでこれまでのジムとは全く違う。
ゆるいなーと思っていたら翌日さっそく筋肉痛発生。腹筋をしてもスクワットをしても逆上がりをしてもへいちゃらだったのは使い方の問題か。じわじわくるけだるい痛みを癒すため横になっているが、見た目は餅後の昼寝と何ら変わらないことが口惜しい。