ハナレイムーン

sonnakonna2010-10-02

本日は三宮で元同僚の結婚パーティ、久々におめかしして、いつものように自転車で出かけた。

新郎について情報が皆無なので、どんなひとなんだろう、とか、レストラン名"Tooth Tooth Garden Restaurant"つまり「歯歯・庭園食堂」とはどういうことなんだろう、"Teeth"で事足りるのでは、とかあれこれ雑念だらけで臨む。

しかし雑念は余興のフラダンスで消えた。新婦が5年以上習っているフラダンス教室の面々と「ハナレイムーン」を披露したときに。
When you see Hanalei by moon light You will be in heaven by the sea
Every breeze every wave will whisper You are mine Don't ever go away…
なんて、なんて、きれいなんでしょう。夜空のもとピンクのウェディングドレスの舞姿は天女のようで、新郎はなんて幸せ者なんだろう、と思った。 たぶん会場の皆がぽーっとしていた。 新婦は美人でぽわーんとした天然というイメージだったけれど、ちょっと更新されたなー。継続は力なり。女性は30歳から。
そのあと参列客も一緒に参加して手と腰との動きに気をとられながらもにこにこ踊り狂い、会場は幸せな気持ちに包まれた。フラダンスってすごいね。

ちなみに"Tooth Tooth"の意味についてはインターネットで解決済みだが、新郎ついては他の余興で「コンパでは"王(O?)"と呼ばれていた」という怪しげな情報こそ得たものの、なれそめも謎のままであった。まぁそんなんどうでもいいのかもね〜アロハ〜おめでとう〜。